自分の肌をチェックすること

なんといっても肌が若くてキレイだと良いな~と思います。20代には20代の肌があると思うけれど、30代になっても20代の頃のようなハリがある肌でいられたらそれだけで幸せだと思うのです。
40代の女性が30代の時と変わらない肌であればそれだってたいしたものです。10年というのはとっても長い時間です。10年をあっという間だという人がいますが、10年って振り返ると短いように感じるけれど、過ごしていると結構長いと分かります。
「その10年をどうやって過ごしたか」ということが肌にそのまま表れるとわたしは思います。1年単位で肌のことを考えることも良いけれど、1年1年肌を見ていても変化がよく分からないと思います。だから、5年単位で肌の様子を細かく観察することも良いかもしれません。
もちろん毎日肌の手入れをぬかりなくして、5年後に備えることを忘れてはいけません。肌は正直です。だからある程度の区切りを設けて自分の肌をチェックすることが必要だと思います。

次々と美容関連商品がでて

女性なら誰しも美容に無関心と言うわけには行かないと思っています。
自分の女性の一人としていろんな情報を耳にしたり目にしたりしています。
気に入ったものがあれば購入することもあるけれど、余りにも様々な美容関連の商品が出回っていて、
自分は時代遅れになっていると思わされます。
先日初めて知ったのだけれど、美白ラインと言う言葉を今まで目にしたことはあったけれど、
一体どんな意味なのか分かりませんでした。
このラインに乗ってお手入れをすれば確かに美しくなりそうだけれど、きっと値段も高いのだと思います。
自分は一度に全ぼ揃ったものを購入するのは無理だなとおもうから、できれば個別に手に入れられるように、
商品を売ってくれたら助かると思いました。
美白化粧品をそろえていく楽しみも出来るし、化粧品て全てが同じタイミングでなくなるって事がなくて、
早く使い切ってしまうものもあれば、いつまでも残っているものも出てきます。
だからバラ売りと言うのか、疎なこともして貰えたら嬉しいなって一寸考えたのです。

残念ながら合わなかった

美容と健康にいい食材はないかと、セレブ系の記事をたまに読みます。
それらの記事の影響で試してみたものはアーモンドミルクとココナッツウォーターです。最近では家の近くのスーパーにも置いてあるこれらのドリンクは、少し前までは見たこともなかったものです。
セレブへのミーハー心で、これらの飲み物を飲みましたが、私には合わなかったです。
成分はとてもいいものだと思います。それだけいいものなら飲み続けたいですけど、合わないものを飲み続けるストレスは美容によくないと思うので、けっきょく元の、普通のミネラルウォーターに戻りました。
これは私個人のことなので・・、体質なのだと思います。私の場合、ナッツ系のものを食べるとのど元がもやっとすることが昔からありました。こういう状態になると、すっきりさせるためによけいに食べてしまいます。
ココナッツオイルもどうなのかなと思います。試してみたいですけど・・。このオイルは食事以外でも使えますから(スキンケアなどに)、一度は試してみるつもりです。

唇のUVケア!

唇のUVケア!
夏になると日焼け対策に力を入れる人は多いと思います。
顔、体だけでなく、最近は髪も。
私もできるだけ一年中気をつけるようにしています。
でも、<唇>の日焼けに気を遣っている人はどれほどいるでしょうか。
最近ではUVカット成分が配合されたリップグロスなどをちらほら見かけるようになりましたが、
お値段は比較的高めが多いので、使っている人はまだ少ないかもしれません。
私は、実は数年前から唇にうっすらとシミがあります。
グロスなどを塗ってしまえば分からないくらい薄いのですが、本人としては気になります。
消すことができたら一番いいのでしょうけれど、せめてこれ以上濃くならないようにケアしたいと思っています。
そんな私が使っているのは、UVカットのリップクリームです。
オリジンズの「カバーユアマウス」という商品。
オリジンズは今では日本から撤退してしまい、残念ながら日本の店舗で手に入れることはできないのですが。
スティック状のリップクリームで、塗ると唇が白くなってしまうので、
私はその上から透明のリップクリームを重ねたり、色つきのリップグロスを塗ったりして使っています。
唇って意外と日に当たるところだし、無防備な部位だと思うので、
これからもっと唇のUVケアがメジャーになって、いろいろな商品が増えたらいいなと思っています。

紫外線対策は徹底的に行うのがおすすめ

暑くなるとともに、紫外線も気になる季節。
紫外線対策は、美容の大敵なので、徹底的に行うことが大切です。
暑くなる7月や8月は紫外線に対する意識がどなたも高まるのですが、
じつは、3月ごろから紫外線量は増加しているのです。
紫外線には、A波とB波があり、
紫外線A波は、肌の奥まで届くので、弾力を奪い、肌老化の原因になるといわれています。
A波は冬の時期に多いといわれています。
また、紫外線B派は、シミの原因となり、夏の時期はB波が多く降り注ぐため、日焼けするのだそうです。
夏の時期に紫外線対策がクローズアップされがちですが、1年中の紫外線対策が必要なのです。
日焼けを防ぐには、日焼け止めが効果的で、家の中にいても、窓から紫外線が降り注ぐので注意が必要です。
朝のスキンケアから日焼け止め効果のあるものを使用したり、日焼け止めやファンデーションなどで、
しっかりお肌を守ることも大切です。
さらに、外出の際は、日傘や、UVカットグッズを有効に使うことも大切です。